March 21, 2009

かまれたぁ〜!

こごみとおもちゃの取りっこ
ことの他Fタンママに頂いた
クロワッサンとメロンパンがお気に入り
咥えているのを取ろうとすると
グルゥ〜グゥ〜ってうなり声
これはいつもの事
声だけで噛み付く度胸?はないの
でも取られまいと必死なのよね
そんなもんは怖くないでしょ!
正直他所様の子は用心するけど
我が子の性格は熟知しているしね〜

ところが
今日はBWCで日本が勝ったし
今話題の「おくりびと」なんぞ見て
一杯気分のいい気持ちで遊んでいたものだから
グルゥ〜だとぉ〜・・・なに言ってんだ!
って鼻の頭を思いっきり噛んでやった
びっくりこいたこごみさん(これマジ感じましたよ)
痛さで反撃
ギャゥ!と言って噛み付いた
そこがさ、なんと瞼なのよ
顔をくっつき合わせてたからね
前歯でチキッってね
「イテ!」
こごみはびっくり
〜えええ〜〜〜私はそんなつもりでは・・・・・って顔でした
しかし、罪は罪
ひっつかまえて、思いっきりぶったたいてやりました!
本人どうしたら良いかとうろたえてましたね
「ごめんなさいは?ここ痛かったよ!」と指差すと
申し訳なさそうにペロペロとなめてごめんなさいです

んん・・・・・本当に反省してるのかは定かではありませんが
長年の付き合いの顔つきで
多分反省しているであろう・・・と判断
勘弁してあげましたぁ〜

生まれて初めて噛み付かれ
びっくりどころか怖かったんでしょ
(窮鼠猫を咬む)です

わんこの躾も
「ごめんなさい」を通り過ぎて恐怖心が出てしまっては
逆効果ですよね〜
今回は、私の一杯機嫌の噛み付きが中途半端だったんですね
痛い
でも、屈服するほど怖くない
ってね
反射的に噛み付いてしまったものの
「あっ!いけね〜」って顔つきが
きゃっわいいのよね〜

しかし・・・
瞼の上なんて皮が薄いとこ
ヒリヒリしてます

両者にとって良い反省の機会とあいなりました!

って・・・・・・
猛反を促したいこごみは
ね・て・ま・す・・・




Posted by wanwan at 00:22:08 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks