November 27, 2005

まったく〜 2



またまた、お騒がせ一味さんの登場です。
ショーの会場にKちゃんから電話です。
「また。一味が大変です!外のサークルに出して置いて、
お散歩に行こうと思ったら、前足を上げちゃってるんです。
足先を触るとちょっと痛がるんです。
しばらく家のサークルに入れて様子を見てたけど
まだ、足がつけないんです。骨折してたら・・・」と
心配しきって慌てています。
「わかった、大丈夫ケージに入れておいて
帰ってから見てみるから・・・」

帰って放して見ると、やはり前足がつけません。
触ってみてもさほど痛がる様子はありませんが
人でいうところの手のひらのところが腫れています。
幸い土曜日なので獣医さんはやっています。
即急行しました。

先生の触診の結果、「多分捻挫でしょう」
念のためレントゲンを撮っていただきました。
30分後先生と一緒にレントゲン写真を見ました。
「大丈夫そうですねぇ〜」と先生
「きれいな骨ですねぇ〜」と私
と・・・言う訳で捻挫に確定
しかし・・・
あんなところでどうやったら捻挫できるのか?
ミラクル!
しかし、まあたいしたことはなさそうなので
特別な処置はなしということに。
冷やしたりして痛みをとってしまうと
治っていないのに足を使ってしまうので
そのまま様子を見る方が良いでしょうと先生
まずは、ホッとです。

さて・・・一味さん
今日は随分と状態よさそうです。
難なくサークル越えもやってくれました!
若いから治りが早いのか?
最初から大したことなかったのか?
もしかして・・・名優!?
やっぱり具合の悪い時はやさしくなっちゃうものねぇ〜
はめられたか!?

Posted by wanwan at 21:38:59 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks