December 29, 2005

日本人だね

去年も感じたんだけど
巷では仕事納めになったんであろうに
道路が混んでる!
以前は今日からはがらすきだったのに〜
これは、景気が悪いから?
よくなってきたから?なの・・・
思ったより送迎に時間がかかっちゃうよ!

ところで
スーパーでは今までぽちぽちと並んでいたおせち材料
クリスマスが終わるのを待ち構えて前面解禁
いつものことだけど、野菜高いなぁ〜
ん?賞味期限が30日なんかの
雑煮用鶏肉なんかがあるのはなぜ?

たくさんのお店が元旦から営業している今
おせちの意味がなくなっているのにね
それでも売れるのは?やっぱり日本人気質・・・
なんだろうなぁ〜


私といえば
元旦のお雑煮材料のみ確保
後は実家で上げ膳据え膳状態
弟のお嫁さんに甘えちゃってます
ありがと感謝してます!







Posted by wanwan at 19:52:10 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks