January 27, 2006

ホシハジロ

   

今日息子が会社の慰安旅行に出かけました
九州の黒川温泉だそうです
朝6;37の津田沼発のバスに乗るため送っていきました
その帰りに思い立って谷津干潟へ
満潮時だったらしく一面浅瀬の海です
たくさんのカモさんが朝ご飯中です
点々と写っているのみんなカモさんです
本当にス〜イス〜イっていう言葉どうり
水面をすべるように動き、時々水中に顔を入れています
帰って調べてみたら、ホシハジロという種類のようです
あんなに小さな体なのに、冷え切ってしまわないんでしょうか?
生物の神秘ですね!



近くの桜の木には
ちっちゃな、ちっちゃな芽が
お花になる準備をしていました
着実に春は近づいて来ているようです

咲いた桜もきれいで好きですが
もう少し芽が膨らんできて
木がピンクに見えるときも大好きなんです
そうなるのも、もうじきです!

あ〜
その前に確定申告しなくっちゃなんだよな!
現実に引き戻されてしまった!

Posted by wanwan at 12:49:17 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks