June 23, 2006

アニマルプラネット

ケーブルテレビにあるチャンネルです
名前のとうり色々な方面で動物が取り上げられています
深夜たまたま「動物警察」をやっていました
アメリカの動物虐待を取り締まる警察官です
虐待の通報があると、そこに出向き調査し保護します
飼い主は事実に基づき逮捕され
犬は必要に応じて怪我の治療がなされ
家庭で飼われる為の訓練をし、里親に託されます
治療、訓練に必要な経費は
ボランティアが寄付により賄って運営しているそう
今回の番組の中では2頭の子犬が助けられ
里親にめぐり合うまでを放送していました
虐待を受け骨折までさせられている子犬
それでも、人間を信じきって甘えていました
胸が詰まりました

きっちりと動物虐待を取り締まる警察官が配備されている
アメリカはすごいですね
今の日本では、通報しても相手にされないでしょうね



Posted by wanwan at 23:32:00 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks