August 28, 2006

みんな好きなんだよね

ここのところMちゃんまんがに嵌っている
といっても通勤電車の間だけどね
息子の買い集めた中から毎日1冊
これまでに
海猿、花田少年、ピアノの森、動物のお医者さん
そしていまは「め組の大吾」

通勤方向が逆な為に座れる
そこで、おもむろに本を開くと
必ず覗き見されるんだとか
海猿、め組の大吾はその覗き方が半端じゃない・・・らしいよ
心優しい彼女は
見やすい様に膝の上で読んであげるんだとか
すると「早く次のページにいってよ!」という
催促を感じるのだそう
「わかるよ、わかるよ、面白いよね」と心の中でつぶやき
ページをめくるんだとさ

文庫本だと覗いても見えないけれど
漫画の活字位だと読める
全く知らない人同士だけど
時間を共有することが出来るんだね

プチほのぼの










Posted by wanwan at 18:41:54 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks