August 30, 2006

マインドコントロール?

この道船取線からららぽーとに抜ける道です



競馬場の塀の中から伸びてきている木の枝
馬の輸送車、飼料運搬車の形の通りに伸びています
ほぼ毎日通る道なのですが
気が付いていなかった
というより、気になっていませんでした
夏になり緑の葉っぱがより多くなったせいかな?
おかしな格好をしているなぁ〜と
側を通った時に見てみるのですが
別に枝を切っている様子はありません
毎日こすられているうちに
そこは伸びてはいけないんだと
木自体が学習したとしか思えません

私の車はずっとワンボックスタイプ
狭い道など通りの家や脇にある木々の枝で
ボディーを傷つける事タビタビ
一度なんかは
あるマンションの外階段
乗用車は全く問題なくその下が駐車場に
たまたまそのスペースが空いていたので
そこで車を回そうとして
思いっきりリアウィンドウのガラスを割った事がある
何が起きたのか理解するまで時間がかかった
だって〜どのミラーにも何も写ってないんだもん!
と言うのは言い訳でもあるけど・・・・・
トヨタさんに修理に出した時
大笑いされたよ
けれど、これは設計ミスだと
私は思っている!今でも!

まあ、これは人が作っている物だからね
マンションが自発的に形を変える事はできないね

けれども生きている物は心があるんだね
ちゃんと、じゃまにならない様に
自分から形を変えているんだもん
毎日毎日毎日・・・
教え込まれてそうしなくてはいけないと

この木の下を通るたびに
かわいいなって思うんだよね



Posted by wanwan at 19:40:00 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks