July 26, 2006

花火

船橋親水公園の花火大会でした
旦那は皆勤賞ですが・・・
徒歩5分という場所に住んでいながら
私は一度も行ったことがありませんでした
だって、混むんだもん!

3年前に高層マンションが出来るまでは
我が家の物干し場が絶好の見物場所だったんですよ

今年は旦那今までの経験を生かし
100円ショップでシートを買い、午前中に特等席を確保
ということで、来いと熱い(強引ともいう)誘いを受け
行ってみるか〜と腰を上げたのであります
しかし・・・
あまりにも近すぎて首が痛かったぞ!

場所をキープしてあり、徒歩5分という好条件にも関わらず
旦那は6時に現地着(開始7:30)
付き合ってられないよ〜ってなことで
私は15分前の重役出勤

さていよいよという時に
市長と実行委員会長の挨拶15分
これ絶対間違ってる!
狭い会場じゃあるまいし、聞いていられるような状態じゃない!
場を読もうよ!お役人様!

さあ、今度こそ始まりです
花火を撮るのは難しい!
デジカメはワンテンポ遅れるから尚更の事
それでも火の幻想的祭典の雰囲気は伝わるかな

                                

Posted by wanwan at 22:51:04 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks